関西 東海日帰りドライブ日記

何気ない日常と楽しい休日をつづります

モーターボートで遭難!?

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

職場の上司、同僚とモーターボートで日本海へ釣りに行きました。

曇天の中釣っているとすぐに真鯛の40センチくらいのが釣れて3人は

釣りに没頭していました。気が付くとだんだん波が荒くなりつつ、

あきらめて内海に戻ろうとしましたが、波は3メートル以上あるような感じで

当日、初めての操船の新品ボートでしたが、転覆しないかと生きた心地では

ありませんでした。少し波の緩やかなところまで戻りつき、再び釣りをしていましたが

気が付くとかなり流されていた様で、移動しようとしたところ船外機のエンジンが

バッテリー上がりの様でエンジンがかかりませんでした。

内海といえども陸地は見えず海の真ん中で、もう戻れないかと覚悟をしたことが

ありました。海の真ん中で、素人3人が遭難・・・・

もうダメかなと思ったことがありました(-_-;)

 

お題からするとまだまだ、可愛いものでしょうかね・・・・