関西 東海日帰りドライブ日記

何気ない日常と楽しい休日をつづります

大阪探索 7/5水曜日

新大阪からJRで大阪駅

まずは水の時計を


f:id:tokaidd:20170707134035j:image
f:id:tokaidd:20170707134114j:image

現地にてご覧ください。

グランフロントを探索
f:id:tokaidd:20170707134247j:image

雨が降ってるので地下から移動

赤い観覧車に乗ることに❗

久しぶりの観覧車です。晴れてたらもっといいんですが🎵
f:id:tokaidd:20170707134504j:image
f:id:tokaidd:20170707134530j:image

エアコンも効いてるしなかなか快適です

そのあと、阪急メンズ、阪急百貨店を覗いて

灘波へ向かいます。地下鉄御堂筋線で梅田からは4つ目が灘波です。

小雨模様なので商店街を歩きます、法善寺横丁を抜けて、回って道頓堀 今井さんへ

まさか❗水曜日が休みだなんて知りませんでした。残念

なので、通りすがりのローストビーフ風丼が気になったようたので、たまに行く珍竹林さんへ入ります。なんか大阪名物ぽくないのですが、まあいいか~🎵
f:id:tokaidd:20170707135340j:image
f:id:tokaidd:20170707135401j:image

美味しかったですね

ご馳走様のあと、開演まではまだ時間があるので、大高?大阪高島屋のことらしいですが

探索に行きます。エレベーターのなかに腰掛けようの椅子が置いてありました。

高齢のお客様への配慮なんでしょうかね⁉

気になるブランドを確認して、グランド花月へ向かいます。

団体さんでエントランスは賑わっていましたので、少し座って待機中🎵
f:id:tokaidd:20170707135917j:image

さて、大阪に住んではいますがテレビでしか見たことがなかった新喜劇が楽しみです❗

http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/