関西 東海日帰りドライブ日記

何気ない日常と楽しい休日をつづります

ベンツオイル漏れ

 10年を超えてくるとエンジンやその他のガスケットやパッキンの劣化が影響し

エンジンオイルの関係する部分でオイルにじみが出てきます、また場合によると

にじみからオイル漏れへと劣化してしまうケースがあります。

そこで、対策としましてオイル漏れを止める製品があるのでご紹介です。

今回、車検の際にオイルにじみを指摘され、そのうちオイル漏れになると思います

とのことでしたが、対策を講じました。

これを添加してみました。

すぐに垂れてきそうなことを言われましたが、車検から2か月たちましたが

現在は効果があった様で、オイル漏れの進行を止めてくれているようです。

オイルポンプなど部品交換の工賃がかかる部分などからのオイルにじみなどにも

効果があるようです。

国産では少ないと思いますが、外車(ベンツ、BMWなど)車種によると

転ばぬ先の杖として、早いうちから定期的に対策を講じることで修理にかかる費用を

軽減できるかと思います。

また、そろそろ走行距離が8万キロほどになるので、復活も添加で試してみたいと

思います。

 

#ベンツオイル漏れ #オイル漏れ対策