関西 東海日帰りドライブ日記

何気ない日常と楽しい休日をつづります

平日なら余裕の入場です。


f:id:tokaidd:20200115234212j:image

東京へ行ったんだから、2020これから

どんどん日本への観光客が増えることも予想されます

ので新しい国立競技場も行きたいのですがとりあえず

東京スカイツリーへ行きました。

それにしても、東京の地下鉄は迷いましたね

東京へついて、少し歩いて浅草線日本橋から押上(スカイツリー前)へがいいと判断して日本橋

そこから地下鉄でスカイツリーへ向かいます。

電車の振替輸送とかの対象の線になっていたようで

どこかの駅の混雑もあり、遅れてました。

普通ならもっと早く着くんでしょうね

信号待ちとかもありながら、押上駅に到着。

案内に沿ってスカイツリー

三連休のあとの平日ということもあって、

入場券も直に購入できました。

3,200円なり

f:id:tokaidd:20200116003356j:image

エレベーターで上がります✨

エレベーターのデザインには四季を表現されているそうで乗ったのは、夏の花火がデザインされていました。

f:id:tokaidd:20200116002812j:image

約50秒ほどで展望フロアーに到着

関東一円を見渡せますが、地理感がよくわからないので

どこになにがあるかもよくわからないかんじで

景色を眺めます。

f:id:tokaidd:20200116003306j:image

こんな感じです。

つづく。