関西 東海日帰りドライブ日記

何気ない日常と楽しい休日をつづります

2017-07-07から1日間の記事一覧

下見下見

ちゃんと下見して定休日の確認ができていませんでした。反省 そんなことなので、今井さんが今日はちゃんとやってるのか確認に❕ お昼行きました お! やってます❗ きつねうどんの味も確かめておかないと 早速入店 きつねうどんを注文します きましたきました …

mozo 若鯱家さんへ

さてさて お昼です。 なに食べよ❗ ゴニョゴニョゴニョ mozoの若鯱家さんへ決定 名古屋名物カレーうどん🎵 あまり知られていないのか 味噌煮込みうどんに隠れているのか?カレーうどんも名物だそうです❗ 美味しく頂きました🎵

昭和のものいろいろ

懐かしいなーと感じるのは やはり 50歳を越えたみなさんでしょうね 笑 年令をごまかそうなんて❗ はい❗ 年令サバ読んでました。 ごめんなさい 可愛らし大きな心で 許してね 先々歩くのは、いつもと一緒でしたがもう一度見る?ってお心遣いが嬉しいですね いろ…

昭和日常博物館へ 7/6木曜日

金山総合駅のいつもの場所で待ち合わせ、10時半ですよー🎵 今日のドライブデートは北名古屋市にある昭和日常博物館。 30分ほどで到着、地階の駐車場へ車を止めて入館です。 階段を上がる前に、たくさん展示されていました。 いきなり! ワクワク❗ 来て良かった…

難波グランド花月

2時半から開演でしたが、終わったのは5時を少し過ぎてました。今回の講演は8月5日にテレビで放送予定だそうです 新喜劇のほかにも西川きよし、月亭八方、大木こだまひびき メッセンジャー、笑い飯ほか漫才も楽しく楽しめたかなー そのあと、地下鉄千日前…

大阪探索 7/5水曜日

新大阪からJRで大阪駅へ まずは水の時計を 現地にてご覧ください。 グランフロントを探索 雨が降ってるので地下から移動 赤い観覧車に乗ることに❗ 久しぶりの観覧車です。晴れてたらもっといいんですが エアコンも効いてるしなかなか快適です そのあと、阪…

新大阪駅へ

新大阪駅へ御迎えに入場券と在来線へ乗れる様に切符を買って入ります。名古屋から新大阪まではなんとのぞみだと50分で来れるんです。ホームで待つのもいい感じですよ。